My Haphazardness

備忘録とか学習記録とか

簿記その他アイテム

簿記の学習に一番大切なもの、といえば電卓!

 

 これは私が就活時代から愛用しているもの。

キーが大きくて静かでうちやすい!

数字が大きくてみやすい!

ちょっと表示面が傾くのがいい!

というのもあって、これで数々の就活テストをこなしてきました。

社会人になってからはPCとExcelという文明の利器の前で電卓を触る機会は皆無でした。

ちゃんと叩けるのでしょうか。。。ちなみに当時も今もRMの使い方はよくわかっていません。。。

本当は12桁がいいという話をよくきくので、12桁にすることも検討しましたがとりあえず使い慣れたこの電卓でやってみるか。。。

過去問の中で12桁が必要だったら

 

SHARP 電卓 12桁 ナイスサイズ グリーン購入法適用 早打ち/サイレントキー EL-N412K-X

SHARP 電卓 12桁 ナイスサイズ グリーン購入法適用 早打ち/サイレントキー EL-N412K-X

 

 を買います。