My Haphazardness

備忘録とか学習記録とか

ジムに行けない日の自宅トレ(チューブ)

本当はオフを除いて毎日ジムに行けるといいのだが、最寄りのanytime fitnessまで1km弱あるので、平日のサラリーマンにはどうにもこうにも行きにくい。

かといって、自重だけでも面白くないなーと思い、最近チューブを購入。

もっと安いのものあったけれど、「切れる」という評価があって、回避。ちょっと高いが、有名なTHERABANDの物を購入。

ちなみに硬さは+4(スーパーヘビー)

 チューブでは三角筋をメインに強化

1. フロントレイズ

2. サイドレイズ

3. フェイスプル

回数追ってるし、ネガティブもかなりきかせてるんだけど、筋肉痛にならないんだよな・・・どうしたもんか・・・